医療費等のWEB照会(KOSMO Web)

当健保組合では、2014年7月より「支給決定通知書」と「医療費のお知らせ」をWEBでご確認いただくことが出来るようになりました。WEB化後(最長2年間まで)のデータは、勤務先・ご自宅・スマートフォン等からご確認いただけます。

医療費は、原則として診療を受けた月の3カ月後から照会できます。領収書・明細書で、実際にかかった医療費と突合してご利用ください。

各通知については、『「支給決定通知」・「医療費通知」について』をご確認ください。

閲覧時間帯は6時~24時です。
但し、毎月25日はメンテナンスのため21時~24時は閲覧できません。
(25日が土曜日・日曜日・祝祭日の場合は繰り上げます)

ユーザIDが判らなくなった方は、下記の「ID・パスワード再発行申請書」をご提出ください。
新しく発行した「仮ID・仮パスワード」のご案内をお送りします。

最長2年間までは、いつでもデータの確認・印刷ができます。
なお、健保組合で通知内容の印刷対応はできませんのでご注意ください。

「WEB照会」方法等のご案内

  1. 照会時の注意点
  2. 初期の登録について(「Webサービスのご案内」のハガキが届いたら)
  3. 「医療費のお知らせ」を照会・印刷する場合
  4. 「支給決定通知書」を照会・印刷する場合
  5. 仮パスワードを発行する場合(パスワードを忘れた・有効期限が切れたとき)
  6. メールアドレスを変更する場合
  7. パスワードを変更する場合
申請書類はこちら
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトし、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

添付書類の有る物は、モレが無いか必ずご確認ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。