お知らせ
2014年07月28日
【在職中の皆様へ】WEB照会の初期登録はお済みですか?

既に「けんぽだより」等でもお知らせしていますが、平成26年7月から、医療費や給付金がいつでも確認できる『WEBによる照会』が始まりました。照会できるのは、医療機関に掛かったときの「医療費のお知らせ」と給付金が支給されたときの「支給決定通知」です。

※従来「圧着タイプのハガキ」でお送りしていたこれらの通知は、WEBによる照会に変わりました。

WEB照会システムの利用には、まず初期登録が必要です。
まだ初期登録がお済みで無い方は、6月下旬にお配りした「WEBサービスのご案内」に記載されている「仮ID」「仮パスワード」から、新しいID・メールアドレス等の登録を行ってください。

毎月初旬に、医療情報に更新が有った方や給付金に該当した方へEメールで医療情報の更新が有ったお知らせが送信されます。送信時期に初期登録がお済みで無い場合(Eメールが届かなかった場合)でも、登録したID等でログインして頂ければ医療費や給付金の情報は確認できます。

WEB照会については、健保ホームページ「医療費等のWEB照会」をご覧ください。

初期登録の方法は「初期登録について」(PDF)をご覧ください。

※任継・特退に加入の方へは、別途ご案内をしています。