歯科健診(在職者の方)

無料 歯科健診はじめました!

歯ぐきや歯などのお口の中は、食事や会話を楽しむために大切な役割を果たします。「歯周病」「虫歯」などに代表される『お口の病気』は、悪化すると強い痛みや噛みにくさ、出血などの症状が出現し、最終的には歯が失われることがあります。歯を失うと十分に食べ物を噛むことが難しくなることから、全身の健康にも悪影響を及ぼします。また歯周病は糖尿病などの生活習慣病との因果関係も指摘されており、口の健康は全身の健康を守るためにも大変重要です。
『お口の健康』を守るためには、はみがきの励行や食事内容などの日常のケアはもちろんのこと、症状がなくても、定期的な歯科健診を受診することが大切です。
今回、お子様からお年寄りまで、加入者であればどなたでも無料で受診できる歯科健診を導入しました。この機会にご家族みなさまでご受診ください。

委託先 歯科健診センター
対象者 富士フイルムグループ健康保険組合加入者全員(年齢制限はありません)
提携歯科医院 全国約1700の提携歯科医院 詳細はコチラ
申込方法 コチラからお願いします
問い合せ先 歯科健診センター TEL:03-5210-5603/E-mail:center@ee-kenshin.com

アンケートのお願い

当健保では、皆様の声を今後の事業に反映し、より満足度の高い事業を推進するためにアンケートを実施いたします。
歯科健診を受けた方は、下記アンケートに必ずご回答いただきますようご協力のほど、お願い致します。

【歯科健診アンケート】

詳細は、「パンフレット」をご覧ください。

このページに対するご意見