お知らせ
2021年09月03日
【ご報告】「限度額適用認定証」及び「医療費Web照会ID・PW再交付」Web申請に係る受付の不具合について

≪2021.9.3追記≫

本日9:30~16:57までに弊健保HPより送信いただきました下記の申請について、システム不具合により、再度弊健保に届いていないことが確認されております。
お心当たりのある方につきましては、弊健保までご連絡いただくか、弊健保HPより申請いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

【対象の期間】
・2021.9.3
【対象の申請】
・医療費Web照会「ID・PW再交付」申請(1件)

連絡先:0465-32-2131 担当:岩城

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平素より弊健保の運営にご理解ご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

標記の件につきまして、システム不具合により弊健保HPより申請頂いた『下記期間に係る対象の申請』が弊健保に届いていないことが判明しましたので、取り急ぎご報告申し上げます。

対象の期間】
・2021.8.4~2021.8.6

【対象の申請】
・「限度額適用認定証」交付申請書(3件)
・医療費Web照会「ID・PW再交付」申請(7件)

原因につきましては鋭意調査中ですが、現状、当該期間に係る申請データの確認ができていない為、発行ができていない状況です。
(2021.8.13追記
調査の結果、申請内容が弊健保のメールサーバへ転送される前にブロックされていたことが判明しました。
2021.8.7より復旧し、現在は正常に転送されていることを確認済みです。)
また、ブロックされた申請内容につきましては、再取得が不可という状況です。

大変恐れ入りますが、当該期間に健保HPより申請をなされた方は弊健保までご連絡下さい。

この度はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

連絡先:0465-32-2131 担当:樋口