お知らせ
2014年06月02日
【在職中の皆様へ】医療費通知等 WEB化のお知らせ

これまで、紙媒体(圧着ハガキタイプ)で『医療機関を受診した方には「医療費のお知らせ」を年4回(3月6月9月12月の年4回)』・『健保からの給付金に該当した方には「支給決定通知書」をその都度』、それぞれにお知らせを発行してきました。

これらの通知が、平成26年7月からはインターネットを利用したWEBによる通知に切り替えることとなりましたのでお知らせいたします。

6月下旬に仮ID・仮パスワードが記載された「WEBサービスのご案内」(圧着ハガキ)が届きますので、速やかに初回ログインを行い手順に従ってメールアドレス等の登録をしてください。
※医療費情報等が更新された方に、メールでお知らせが届きます。その後、照会を行ってください。

7月上旬より閲覧可能となり、7月以降のデータは毎月更新・蓄積されます。
WEB化後の閲覧可能となったデータは蓄積されますので、いつでも照会・印刷が可能になります。データは最大2年間分が保存されます。
※ 既にハガキでお知らせしたデータはWEB照会には含まれません。

なお、任継・特退に加入されている方へは、別途ご案内をしていますので、そちらをご確認ください。
(けんぽだより春号に同封しました)