よくある質問:人間ドックWeb

人間ドックWeb:ログインできないとき
A.

画面が変わるまでに約10秒程度かかりますのでお待ちください。

A.

共通IDは半角英数15文字です。

fujikenpo●●●●●●

●には保険証の一番下に記載されている保険者番号の下6桁の数字を入力してください。

(初めの2桁は入力しないでください。)


人間ドックWeb:入力がうまくいかないとき
A.

大変お手数ですが、1人1枚必要ですので、2回登録をお願いします。

A.

桁数がたりない場合は、前にゼロをつけてください。
記号は4桁 番号は6桁設定です。
記号が1の場合 ⇒ 0001
番号が1234の場合 ⇒ 001234


人間ドックWeb:印刷ができないとき・再印刷をしたいとき
A.

パソコンにプリンターがつながっている状態にしてください。

A.

任継・特退の方は、紙の受診票を健保にFAXまたは郵送いただいても構いません。
現役の方は、Webによる補助申請のみとなります。

A.

入力した内容に不備がある場合、印刷画面に進みません。赤字でワーニングが出ていないかをご確認ください。
修正後、印刷まですすめば完了です。
その後、登録した内容がEメールに自動送信されます。受診日の変更・キャンセルの際、必要な情報が記載されていますので保存をおすすめします。

A.

Eメールに自動送信された①受診日②予約番号③PWの3点を同意画面の下部分にそれぞれコピペしてください。元の画面が開くので、最終画面まで進み、印刷をしてください。
①②③が分からない場合、再度、新規で登録してください。
2重登録にならないよう健保で精査しますので大丈夫です。


人間ドックWeb:受診日の変更・キャンセルをしたとき
A.

すでに登録いただいた内容を呼び出し修正してください。
Eメールに自動送信された①受診日②予約番号③PWの3点を同意画面の下部分にそれぞれコピペしてください。元の画面が開くので、修正後、印刷をしてください。

A.

再度、新規で登録してください。
2重登録にならないよう健保で精査しますので大丈夫です。