お知らせ

2020/04/17

新型コロナウィルス感染症流行に伴う電話受付時間の変更について

 

新型コロナウイルス感染拡大防止における『緊急事態宣言発令』を受け、当健保では職員の安全

を確保するための措置として職員の交代制在宅勤務により、感染リスクの軽減を図ってまいります。

つきましては、当健保オフィスでの執務体制により、電話の受付時間を当面の間短縮致します。

加入者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、現役の方は担当部門(FFBX、給事セ、または勤務先担当部門)にお問い合わせください。

 

 

 

電話受付時間:9:00~12:00(平日)

(短縮期間 :2020年4月20日(月)から当面の間)

 

※短縮時間等は今後の状況により変更となる可能性がございます。

 変更が生じた場合につきましては、改めてホームページにご案内させていただきます。 

 

お電話の際は、①「記号・番号」(保険証の氏名の上部に記載)、②「氏名」に続いて、

「ご要件」をお伝えください。

 

 

上記時間外のお問い合わせにつきましてはメールにてお願い致します。

メールのでのお問い合わせの際は①記号・番号、②氏名、③電話番号を記載下さい。

 

 

 

<お問い合わせ先メールアドレス>

 

〇保険証・適用・給付に関するお問い合わせ

(加入・脱退、氏名・住所変更、紛失、資格喪失証明、手当金・療養費申請、交通事故等)

<基幹業務G> kenpo-kikan2@fujifilm.com

 

 

〇保健事業に関するお問い合わせ

(人間ドック、各種健診、禁煙治療補助、補助金申請、常備薬、体育奨励費等)

<保健事業G> kenpo-hoken2@fujifilm.com

 

 

〇経理に関するお問い合わせ

(お振込に関するお問い合わせ) 

<経理G> kenpo-keiri2@fujifilm.com