お知らせ

【kencom】使用不可メールアドレス(旧FXG等)でご登録の方へ 手続き方法のご案内

今回のお知らせの対象の方は、下記になります。

 

kencomのログインID(メールアドレス)が、

旧FXG等の旧会社メールアドレスで登録されている方

  (例 @fujixerox.co.jp、@tkx.fujixerox.co.jpなど)

ご退職され継続して弊健保へご加入いただく方で、会社のメールアドレスを登録されている方

 

ご登録アドレスが現在使用できない方

 

使用不可のメールアドレスのままですと、kencomからのメールが受信できなくなったり、

現在のkencomアカウントがご利用できなくなる場合がございますので、

今後も継続使用可能なメールアドレスに変更をお願い致します。

 

必要なお手続きは以下2点です。

  ①登録アドレス(=kencomログインID)の変更

  ②PWの再設定(PWを忘れた方のみ)

 

 

メールアドレス変更期限

手続きを行うタイミングは、変更前の「登録メールアドレス(=kencomログインID)」が使用できる期間中です。

使用できなくなってしまうと、(パスワードが分からない場合)パスワード変更の手続きに必要なメールが受信できませんのでご注意ください。

 

手順

(1)kencomにログインする https://kencom.jp/login

 

 

 

 

 

 

(2)ログイン後、以下の手順で登録メールアドレス(=ID)変更

PCの場合:

【その他】→【設定】→【ログインID(メールアドレス)の変更】→【パスワードの確認】パスワードを入力後、パスワードを送信する

→【ログインID(メールアドレスの変更)】新しいメールアドレスを入力し、変更する

 

アプリの場合:

【メニュー】→【設定変更】→【ログインID(メールアドレス)の変更】→【パスワードの確認】パスワードを入力後、パスワードを送信する

→【ログインID(メールアドレスの変更)】新しいメールアドレスを入力し、変更する

 

(PC)実際の画面はこちら

 

 

(3)上記で変更したメールアドレス宛に届いたメールのURLにアクセスし、新IDとパスワードでログイン

 

■「登録メールアドレス(ログインID)・PW」が分かること

■「登録メールアドレス(ログインID)」が今後使用できること

→以上が確認できれば、手続き完了!

 

▼途中でつまずいた場合はコチラ

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(1)登録していない方・・・新規登録(こちらから

(2)登録済みだが、ログインIDを忘れた方・・・kencomお客様サポートへお問い合わせ(こちらから

(3)登録済みでログインIDは分かるが、PWを忘れた方・・ご自身でPW変更(こちらから

(4)既に登録アドレスが使用できない方パスワードが不明の場合)・・「アカウント削除」して「新規登録」

 (アカウント削除専用フォームから依頼: https://kencom.jp/account_delete_inquiry/preparation

   ※保険証の「番号」は枝番は含みません。

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 kencomとは?

kencomご案内ページ

 

 

kencomに関する健保の問い合わせ先

富士フイルムグループ健康保険組合 保健事業G

TEL:0465-32-2223

 (平日9:00~12:00、12:45~16:50)

Mail:ffgkenpo-kencom@fujifilm.com