お知らせ

2021/09/03

【ご報告】「限度額適用認定証」及び「医療費Web照会ID・PW再交付」Web申請に係る受付の不具合について

≪2021.9.3追記≫
 
本日9:30~16:57までに弊健保HPより送信いただきました下記の申請について、
システム不具合により、再度弊健保に届いていないことが確認されております。
お心当たりのある方につきましては、弊健保までご連絡いただくか、
弊健保HPより申請いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
【対象の期間】
・2021.9.3
【対象の申請】
・医療費Web照会「ID・PW再交付」申請(1件)
 
連絡先:0465-32-2131 担当:岩城
 
***************************************
 
平素より弊健保の運営にご理解ご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
 
標記の件につきまして、システム不具合により弊健保HPより申請頂いた
『下記期間に係る対象の申請』が弊健保に届いていないことが判明しましたので、
取り急ぎご報告申し上げます。
 
【対象の期間】
・2021.8.4~2021.8.6
 
【対象の申請】
・「限度額適用認定証」交付申請書(3件)
・医療費Web照会「ID・PW再交付」申請(7件)
 
原因につきましては鋭意調査中ですが、現状、当該期間に係る申請データの確認が
できていない為、発行ができていない状況です。
(2021.8.13追記)
調査の結果、申請内容が弊健保のメールサーバへ転送される前にブロックされていたことが判明しました。
(2021.8.7より復旧し、現在は正常に転送されていることを確認済みです。)
また、ブロックされた申請内容につきましては、再取得が不可という状況です。
 
大変恐れ入りますが、当該期間に健保HPより申請をなされた方は弊健保までご連絡下さい。
 
この度はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。
 
連絡先:0465-32-2131 担当:樋口