けんぽの部屋

2018/06/29

「ホームページをご覧の富士フイルム健保の皆さまへ」       健保常務理事 篠原正泰

 

 健康保険組合のホームページを、このたび大幅に刷新いたしました。よりセキュリティが堅固なものへ、そして加入者の皆さまにさらに親しまれるものへ、さらに健保と加入者の皆さまが気軽に情報交換ができるものへ、というポリシーの下に、この半年健保の職員が一致団結してホームページ改訂プロジェクトを立ち上げて進めてきたものです。

 よろしくご愛顧のほどをお願い申し上げます。

 

 さて、昨今は、「健康経営」という言葉が世の中を跳梁跋扈(!)しております。言葉だけが先行しており、一体何をやったら良いの?という声も聞こえてきますが、とにもかくにも日本という国でどんどん医療費が膨張して、その医療費を支払う人が苦しくなってきている現状は確かで、いよいよ国をあげ、産業界をも巻き込んで、会社の施策として展開しようということになってきております。

 

 健康保険組合としても、これまでは真面目に、かつ地味に(?)活動をしてきましたが、今後は、こういった国の動きにしっかり呼応して会社(健保には90以上の事業所が加入しています!)とタッグを組んで各種施策を進めていこうと考えているところです。
健保の健康経営は、被扶養者の方々、OB/OGの方々ももちろん含めて展開して参ります。
 今後、このコーナーでそんな活動のようすもご紹介できたらと思っております。

 

 どうぞ宜しくお願い致します!